2017年10月22日日曜日

大雨からの~


平成29年10月22日(日)

はいはい海野ですよー



大型の台風が着々と近づいてますね。

先ほどちょこっと出かけてみましたが・・・。
水はけの悪い道は冠水状態でゆっくり走行しないと歩行者にばしゃーっとなりそうな感じ。雨が降ると普段わからないことも見えてきますね。
冠水するような道の側溝は普段から落ち葉やゴミなどが溜まらないようにしないとなりませんね

雨漏りを発見する羽目になることもあります。
ぞくぞくみのる商事不動産にも雨漏りやらサッシの隙間からの差し込み雨の報告が来ています。すぐには対処は難しいのですが発見した際は是非管理会社か家主へ連絡してください。

台風は着実に近づいてきてい居るので皆様、お出かけや雨漏りには気を付けてくださいね。






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

2017年10月21日土曜日

鯖の缶詰のおはなし


皆さん災害時の備蓄はしていますか?

私はしています。

まずは水!クリスタルガイザー3.78L×6本(https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/c001222600003/)を3箱買ってあります。

約68リットルですね。一日に必要な水は3リットルくらいらしいので27日くらいはもつのかな?

他にも色々ありますが今日ご紹介するのはこれ




鯖の缶詰(https://item.rakuten.co.jp/umashikuni/328104/)です。

福井県小浜市で獲れた鯖が180g入ってます。お値段は1個518円(税込)とちょっとお高いですがとってもおいしいです。

味は味噌、一味、水煮、醤油味、生姜と色々あります。

食べものや水も大事ですが色々読むとトイレの問題が大きいみたいです。

ビニール袋や消臭剤なども用意しておいた方が良いと思います。

今日も雨、超大型の台風が近づいてきています。

あなたも備蓄見直してみませんか?


辻村

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

2017年10月20日金曜日

ネパールのお祭りの日

どうも。大久保です。
毎日毎日雨雨雨雨…
しかも寒いと来たもんです。
それだけならまだいいのですが、明日の21日です。
オリオン座の流星群の極大日です。
まぁ雨ですね…
12月14日のふたご座流星群にかけましょう。

昨日は「タラちゃんのカレーキッチン」に呼んでいただいたので行ってきました。
なんだかネパールの大きなお祭りだったようです。
ラクシュミー・プジャとか言っていました。
ウシの日とかなんとか。
「ネパール お祭り」
でググっていただければ情報がたくさん出てきます。
情報量が多すぎてまとめきれませんのでご興味のある方は是非。

さて、出てきたものはコチラです。
料理名等は軒並み不明ですが、おいしかったです。
「本場のお祭りではもっともっと品数が多い」とのこと。
お祭りの期間中なのか、はたまたこの日だけなのかは不明ですが、アルコールとお肉は禁止でした。
ですのでこの料理は一切肉は使っていないそうです。

「タラちゃんのカレーキッチン」
住所:東京都国分寺市東元町3-1-22


グッとグルメブログっぽいですね。

それでは。
大久保




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/