2017年8月20日日曜日

雑草を抜くにはスズメバチがいて。スズメバチを追い払うには雑草がいて。


平成29年8月20日(日
はいはい海野ですよーっと。

とある物件にて草刈りを発注したところ、業者さんからスズメバチがいるので作業できませんと連絡がありました。そこは蜂さんの15・6匹位のピクニック状態。クマンバチもいらっしゃってににぎやかなこと。刺されたら大変でございます。
 
国分寺市はスズメバチの巣の撤去は無料だそうで、どう見てもデカいので『スズメバチ』であろうと市役所に電話いたしました。

私「スズメバチがたくさん飛んでいるので駆除をお願いしたいのですが。」
市「巣はありますか?」
私「みつかりません」
市「巣がないと行けないんです」
私「ぶんぶん飛んでいるのと草ぼうぼうのためこわくて探せません」
市「税金にて処理しているためスズメバチの巣がある以外は行けないんです。」
私「・・・・・。えー。そーですよねー。刺されたらどーしましょ。」
しばし沈黙。
市「・・・・・。とりあえず向かわせますがアシナガバチの巣の場合撤去費用はお客様持ちです」
私「大丈夫です。お願いします・・・。」むしろアシナガバチであってほしい。
 
翌日市から委託を受けた業者がいらして開口一番『餌場だねぇ』と一言。餌場というのはヤブカラシというツルを巻くぶどうみたいな雑草です。これがどうやら蜂さんの好物の様です。
 
 
 
委託業者「これがキイロスズメバチ、こっちがコガタスズメバチ、これはアシナガバチ、アリさんも蝶々も来てるね。餌場だから刺さないよ、大丈夫。近くに来ても平気だよ。逃げるから追いかけてくるんだよ」と言って説明をしてくれましたけどね。
 
無理です。はい。料金は無料でした。ご足労をおかけしました。すみません。
 
で、餌場だったため駆除はせず。駆除したところで別の蜂さんがくるだけなのですからね。本日も蜂さんのピクニックは続くのでありました。
 
結果、振出しに戻る!!!!!
さぁどうする大量スズメバチ&餌場の草ボウボウ!!!
 
解決したらお話しまーす。
 
 
 
 

 


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿