2017年10月15日日曜日

おニューのマウス

どうも。大久保です。
秋を一気にとばして初冬という感じの寒さですね。
今年の冬はこのまま冷え込むのか、はたまた暖冬になるのか…

さて、先日ブログにも書きましたがマウス問題です。


まだ使えるからもう少し考えよう。とか言いながら、もう新しいものを買っちゃいました。
新しいマウスはlogicoolのG300sです。
参考までにHPのリンクを貼っておきます。
ゲーミングマウスというタイプのマウスですね。
9ボタンタイプのマウスです。

こんな感じに光ります。
3つのモード毎に色も設定できます。
黒(発光しない)もあります。

マウスを選ぶ時の希望は
・有線
・手のひらサイズ
・多ボタン
・値段が高くない
これでした。

・コードに関して
コードが若干長すぎるような気はしますが、まぁ普通に許せる範囲でした。
前のマウスもコードが長かったので慣れていただけかもしれませんが…
デスクトップタイプのパソコンにはちょうどいいのかもしれません。

・サイズ感
大きさは丁度いい感じなのですが、もう少し山なりの形の方が良い感じかもしれません。
ですがまぁ今のところ問題ないです。

・多ボタン
これが最大の希望でした。
初めて多ボタンのマウスを使ってみましたが、これはヤバいですね。
実際に作業が早くなったのかどうかはわかりませんが、なにやら良い感じです。
普通のマウスに戻った時にどうだったか結論が出るかもしれませんね。

・値段
まぁこんなもんでしょう。

なにが言いたいって、買ってよかった。ってことです。
詳しく知りたいかたは詳しくレビューしている方々が山ほどおりますのでそちらをご覧ください。

詳しい人に言わせると「そんなマウスではダメだ」となるのかもしれませんが、満足しているのできっと問題ないでしょう。
ゲームするわけではないですしね。

今のところ感じる不満点
・左右のクリック音が軽い感じにうるさい。
これは使っていくうちにこなれていくかもしれません。
・ホイールのぬるぬる感が壊れたマウスの感触と似てて不安。
これももともとそういう仕様なのなら問題ないです。
・多ボタンを使い始めたらチルトホイールや親指側のボタンとかも使ってみたくなった。
これは言い出したらキリがないのでまぁいいです。
こんなもんですね。

とりあえず今まで買ったマウスの中では最高値ですので大切に使っていきます。

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿