2017年10月16日月曜日

雨のおはなし

雨が降り続いていますね。今日も雨です。明日は少し晴れ間がありそう。そして明後日は曇り空のようです。

以前は雨が降るとうっとうしかったり行動が制限されるような気がしていましたが野菜を育てるようになってからは「恵みの雨」と思えるようになってきました。

特に種を播いて発芽するまではあまり土を乾かさない方が良い種類(ニンジン、春菊など)があるのですがそんな時はらラッキーと思ったりします。(^^)

こんなふうに雨が降ると畑に行きづらくなりますがそれでも東京アメッシュ(http://tokyo-ame.jwa.or.jp)や雨雲レーダー(http://weathernews.jp/s/radar/?area=JAPAN&l=2)を見ながら雨の弱い時をねらって畑に2度ほど行きました。

土曜日は収穫したニンジン、ナスを使って店長海野がカレーを作ってくれました。

皆でお昼ご飯に食べました。おいしかったです。

そして昨日は水菜、チンゲン菜を収穫、それぞれが持ち帰り家で食べたと思います。 

夏野菜も終わりです。これからは秋、冬野菜がんばりたいと思います。

辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿