2018年3月6日火曜日

光くしゃみ反射

どうも。大久保です。
久々にあまり気温が上がりませんでしたね。
寒暖差が大きい季節になりましたので皆様方体調管理にはお気を付けください。

それはそうと、くしゃみをした時に
「寒い?」
と聞かれることってありますよね?
で、寒さが原因でくしゃみが出ることってありますかね?
寒い空気が鼻で刺激になって出るとかっていう話みたいですけど、全くピンと来ないんですよね。
寒い→鼻水が出る→鼻の奥に刺激が行く→くしゃみがでる
これはわかるんですが、
寒い→くしゃみがでる
これがいまいちピンと来ない。

私は眩しいとくしゃみが出るんですけど、これは逆にわかってもらえないことが多いです。
光くしゃみ反射(だったかな?)ということで4人に1人くらいいるらしいんですけど、体感的にはもっと少ないような気がします。

まぁ総じてどうでもいい話題でしたね。

ということで
新元号が来年2月24日の記念式典後に公表される方向で調整に入ったそうです。
新元号はおろか、発表の時期すら決まってなかったんですね。
カレンダーを作っている企業さんが首を長くして待っているようですが、その先では印刷所の方々も首を長くして待っているんでしょうね。

昭和→平成のタイミングでおなじみのアレを見ることができるんですね。

新元号は果たして・・・

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿