2018年5月11日金曜日

賃貸住宅 ゴミ問題 不動産屋は万能ではありません。


はいはい海野ですよー。

天気も回復してこれから夏を迎えそうですね。
夏となるとゴミが臭くなってコバエやごきぶりが発生する面倒な時期でもありますね。
 
 
最近、アパートのゴミクレームが多発しております。
 
100万歩譲って部屋の中がゴミ屋敷ならまぁ許そうじゃないか。
今回はゴミ放置問題でございます。
 
まず1軒目。
アパートのゴミ置き場にペットボトルが積み上がり国分寺市は何でだか回収しない。意味わからん。理由も聞いたのだけど理由になってない。焼却炉が借り物で云々。数年後には回収になる予定らしいがさっさと回収しておくれ。住人は無記名なことをいいことに出すんだもん、ペットボトルは回収されずゴミ置き場が散らかる散らかる。
国分寺駅にミーツなる商業施設が出来上がって満足してる場合ではない。どうせ市としましても対策を・・・とか言っちゃってるんだろうけど。有料袋でもいいから回収せよ。
 
2軒目。
アパート玄関先にてんこ盛りのゴミお荷物がある案件。公明党やら市役所やら次々電話が入って【放火】されたらどうするだ的なクレーム。とりあえず不動産屋にかけてきて、やんややんや言うけれど、皆さんが思っているほど不動産屋は無力。結局何もできないのが現状でございます。
 
3軒目。
アパートベランダに投げ捨てられた大量のお酒のパックゴミ。家主がものすごい量と焦って連絡よこした案件。
現状うわっ散らかってるな程度だったけれど、借主は高齢者で掃除してくれるかなぁ・・・。
1階テラス部分なので家主が掃除する羽目になりそうかな・・・。
 
4軒目。
事務所で貸しているお部屋。転売屋さんの様なのだけど玄関先に届いた荷物がてんこ盛り。
雨が降ろうが槍が降ろうが放置したため段ボールや紙類がどろんどろん。借主に注意しとにかく玄関先に置くなと注意したところベランダ側(庭になっている)にぶん投げるという事案が発生。
ったくもー。
 
5軒目。
店舗でほぼ夜逃げ案件。室内はそのままだけど結構散らかっていた。目ぼしいものなどは無く計画的に夜逃げしたのかな。家主さんのお手伝いになればと、段ボールとお酒瓶類は無料回収してもらって結構すっきり。探し出したリース会社からも引き上げ完了。あとは家主がやるか、業者がやるかこまめに捨てるしかないけど業務用案件だからゴミ袋も高いのよね。粗大ごみもあるし。
 
 
とまぁゴミだけで忙しい毎日です(泣)
 
 
 
 
 
 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿